【初音ミクV4X】365日の紙飛行機 (REMIX 2018VER2) – MUSICROBOT の別のREMIX VERSIONです。

2016年のオープンキャンパスでの演奏会の『365日の紙飛行機』(https://youtu.be/WqZ2mU1Jxcg)をオケとして、初音ミクV4Xの歌声を重ねてみました。実際のステージでは初音ミクはその場で共演する技術(事前に合成しない)なのですが、この動画では、ボカロと共演した際に、どんな感じのサウンドになるかを考察する実験的な動画です。

この作品はピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「初音ミク」を描いたものです。

The following two tabs change content below.
庄司英一 (Eiichi Shoji, MONOZUKURI LAB)
人とロボットが共生する工学技術をめざして、先端マテリアル創造ものづくり研究室として福井大学で活動しています。日頃の研究活動から、開示できる情報を発信します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。