こわしてなおそう! 分解して学ぶものの仕組み2017 – 第4回 こわしてなおそう!

公開講座 こわしてなおそう! 2017
第4回 こわしてなおそう!
2017.11.18(土) 13:30-16:00

詳細は社会連携係までお問い合わせ下さい

身近な電化製品などをみんなで分解し、それをまた元通りに組み立て直すことで、ものの仕組みについて探求します。出て来た部品や動く仕組みについて、分解しながら工学的な原理をその場で縦横無尽に解説していきます!各回の分解する内容は参加者の申し込み状況などから検討していきます。前回と同じ内容です。

数年前に試験的に企画して大好評だった『見つけてこわそう!』で得たノウハウを踏まえ、今回、『こわしてなおそう!』へバージョンアップして、今年度からスタートしました。


第1回 5/13(土)こわしてなおそう!(その1)
第2回 6/17(土)こわしてなおそう!(その2)
第3回 7/22(土)こわしてなおそう!(その3)
第4回 11/18(土)こわしてなおそう!(その4)

The following two tabs change content below.
庄司英一 (Eiichi Shoji, MONOZUKURI LAB)
人とロボットが共生する工学技術をめざして、先端マテリアル創造ものづくり研究室として福井大学で活動しています。日頃の研究活動から、開示できる情報を発信します。
庄司英一 (Eiichi Shoji, MONOZUKURI LAB)

最新記事 by 庄司英一 (Eiichi Shoji, MONOZUKURI LAB) (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。