福井大学きてみてフェア2017の企画が公開されました MUSICROBOTもよろしく!

今回の福井大学きてみてフェア2017の実施企画の一つとしまして、開発中のMUSICROBOTについて実演しながら紹介いたします。楽しい企画が他にも盛りだくさんですので、大学の見学も兼ねて、ぜひ、平成29年10月15日(日)10:00~16:00は福井大学(文京キャンパス)にお越し下さい!

福井大学きてみてフェア2017チラシのPDF

 

18 MUSICROBOT 人とロボットが共生する演奏会

MUSICROBOTはグリーンゾーンの18番です!

①10:00~11:30 (午前)
②13:00~14:30 (午後)

で打楽器演奏ロボットを紹介しながら演奏を行います。現在、付加装置の開発が間に合えば、それを使っての演奏実験なども予定してます。


(オープンキャンパス2017の様子から)

福井大学では、大学の教育や研究、学生の活動や取組を、地域の皆様に広く知ってもらうことを目的に、毎年「福井大学きてみてフェア」を開催しています。工作などの体験のほか、英語に親しむ企画、大学農場採れたての農産物販売コーナー、本学が協定を結んでいる自治体が各取組を紹介するブースなどがあり、大学の研究や活動を見て聞いて学べる1日となっています。

日時 平成29年10月15日(日)10:00~16:00
会場 福井大学文京キャンパス
対象 地域の皆様

http://chiiki.ad.u-fukui.ac.jp/local_info/entry-259.html

保存

保存

保存

The following two tabs change content below.
庄司英一 (Eiichi Shoji, MONOZUKURI LAB)
人とロボットが共生する工学技術をめざして、先端マテリアル創造ものづくり研究室として福井大学で活動しています。日頃の研究活動から、研究に関わることや出来事、おもしろそうな話題などを発信します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。