MUSICROBOT特別演奏会の様子 (福井大学オープンキャンパス2017)

MUSICROBOT特別演奏会の様子 (福井大学オープンキャンパス2017)

福井大学オープンキャンパス2017(2017.8.23)で行われました、MUSICROBOT特別演奏会の様子をご紹介いたします。工学部ロボティックスコースへのご興味でご来場いただきました多くの高校生やご関係の方々にロボットが関わる生演奏を聴いていただきました。

人のピアノとギター演奏や歌唱と、ロボットの打楽器演奏との共演による、人とロボットが共生する演奏会です。ピアノと歌唱は福井大学教育学部音楽の学生さんのご協力、リハーサルでのダメ出しは教育学部の梅村憲子先生にご指導をいただいております。

チャンネル登録をよろしくお願いいたします!

今回の特別演奏家のチラシです(デザイン・イラスト:庄司)。

OC2017_演奏会_10

福井放送テレビ(FBC)の収録があり、夕方ニュースで放送されました。この放送はオープンキャンパスが受験生の将来の職業観にも影響を与えるものという切り口での紹介でした。この演奏会へのご来場者へのFBCのインタビューでは、『すごく伝わった』、『感動した』、『福大に入りたい』という高校生の率直な意見が放送されました。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

The following two tabs change content below.
庄司英一 (Eiichi Shoji, MONOZUKURI LAB)
人とロボットが共生する工学技術をめざして、先端マテリアル創造ものづくり研究室として福井大学で活動しています。日頃の研究活動から、開示できる情報を発信します。
庄司英一 (Eiichi Shoji, MONOZUKURI LAB)

最新記事 by 庄司英一 (Eiichi Shoji, MONOZUKURI LAB) (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。